採用におけるプライバシーポリシー

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【個人情報の範囲】
本ポリシーにおける「個人情報」とは、媒体や手段を問わず、通信、フロッピーディスク、印刷物、光磁気ディスク等、当院の採用活動により当院に応募した求職者の方から提供された特定の個人を識別することのできる情報を意味します。具体的には以下の情報を指します。

  • 氏名、年齢、性別、生年月日、電話番号、メールアドレス、職務経歴等のエントリーシート記載事項
  • 郵便、Eメール等、採用・就職活動のために当院と求職者の方が通信した履歴
  • 上記以外の情報のうち、他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別できるもの。

目的外利用はいたしません】
取得した個人情報は、オンライン・オフライン等の入手経路を問わず、当院採用活動、および採用後の適切な雇用管理のためにのみ利用します。これらの目的以外に、取得した個人情報を利用することはいたしません。

【第三者提供はいたしません】
取得した個人情報は、以下の場合を除き、第三者に開示しません。

  • 事前に本人の同意がある場合
  • 警察・検察・裁判所などの法的機関から提供を要求された場合
  • 法令等により要求された場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要があり、ご本人の同意を得ることが困難である場合

【個人情報の開示・訂正・削除】
取得した個人情報は、常に正確かつ最新の状態で管理されるように努めています。個人情報の開示、訂正、削除の要請があった場合には、厳正な本人確認の後、以下の分類によりそれぞれの対応を定めています。

■採用活動中の方の個人情報について
本人の要請に応じて合理的範囲内で開示、訂正、削除に応じます。ただし、採用判断にかかわる情報の開示は業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがあるため応じておりません。

■採用された方の個人情報について
就業後は雇用管理の範囲内において管理・保管します。

■非採用となった方の個人情報について
採用活動終了後1年以内に適切な方法により破棄、削除を行います。